子育て お父さんが献立作って、週末作り置き その1 | なめこの子育て&マイホーム計画 こだわり×収納×施主支給×Web内覧会

なめこの子育て&マイホーム計画 こだわり×収納×施主支給×Web内覧会

2014年で諸事情により停止していましたが、2020年から復帰

マイホームのことと、育児のことを書き連ねていこうと思います。



家を建てることになりました。施主支給、収納計画、動線の研究、農地転用、
家具の選定などなど いろいろやってきました。

2020年3月28日週の献立


奥様が育休中なので、
私が一週間の献立を作って、週末作り置き&平日簡単に作れるようにしておきます。

献立を作ると、買い物が迷わなくなるのでおすすめします。

また、私は料理が得意じゃないし、覚えられないので、
上記の献立はPDFにしておいて、タブレットでクリックするとレシピサイトにすぐ飛べるようにしています。


こうすると、作るときに迷わずに作れます。
(むしろこうしておかないと、そのつど検索することになるので時間が足りません)

 

 

このIH上の棚?

たいしたことない商品なのにすごく高いんです。

でも、この商品じゃないと、IHの幅に合ってて、鍋とかと干渉しない適度に高さがあって、

かつそれなりの重量物をおいても問題ないものがないんです・・・。

 

買って後悔はしていないので、タブレット&ホットクックユーザーは検討してもいいかもしれません。

 

アマゾン

https://amzn.to/2WOvUEG