息子の通ってる養護学校は、今年で開校40年になります。


もっと古い学校はたくさんあると思いますが、「修理して欲しい箇所や改善して欲しいことがたくさんある」という話を聞きました。


滋賀県の養護学校の先生方が有志で作った会が、署名運動をしてることも聞きました。


その会の保護者会で、息子の学校の「トイレのドアが壊れたからアコーディオンカーテンでしのいでる」とか「中学部の更衣室の仕切りがペラペラのカーテン一枚」とかも聞きました。


息子が中学生になってから通ってる学校の現状を私はしりませんでしたガーン


恥ずかしい〜〜あせる



それに、もしも障がいがあるからカーテン1枚でも分からないだろうなんて思われてるなら許せない!!!


本当にそんな気持ちになって、私も署名運動に参加させてもらうことにしました。


まず、誰でもいいではなくて同じ学校で、私のように学校の現状を知らないママ友達に署名をお願いして。


とにかくお母さんに署名をお願いするようにしました。


母たちの力をお借りして、養護学校の子供たちが安心して学べるように。



その母のうちの1人の方の叔父さんが、県議会の議員さんだと聞いていたので、「もし良ければ叔父さんにもこの現状を見てもらいたい」とダメもとで話をしました。


そしたらなんと!視察にきてもらえるかもという連絡が〜〜音譜



こんなに早く話が通ると思わなかったけど、このまま話が進んで修理してもらえると有難いのですが。。。





少し前に娘といった「ラ・コリーナ」ですキラキラ


昨夜飲んだ鼻炎の薬の副作用か、朝から体が少しだるくて眠気がありますニヤニヤ


翌日が保育の仕事の時は飲まないようにしなくては。。。