FGO雑感(9周年)~強化クエのチャンスはあと◯回 | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

飛んでるセミを捕まえるカラスを見ました( まぁ、昆虫ってエビとかカニの仲間と言っても差し支えないですし(アル

 

閑話休題

 

アビーとビリーに強化が来ましたが、持ってなかった特攻とQバフということで着々とスキルインフレして底上げしていってますけど、なんと、

 

終局までにあと2回程度しか強化チャンスがありません

 

初期スキル(カリスマとか黄金律とか)を置き換えるにしても対象が多すぎますので、もはや諦めたほうが良いのかもしれませんね。幕間もですけど。選ばれるかどうかは型月やら運営の贔屓度に。なお、メイブがやたらと贔屓にされてるように見えるのは、初期キャラで敵役にうってつけで味方にしなかった反動だと思ってますが、スカディ来てからはうざムーブがひどい(

 

ということで一括の底上げとして登場したのが低レアほど開けやすいアペンドの追加ですが、効果の程はどうなんですかね?

 

スペース・エレシュキガルを強引に宝具2にしましたが、聖晶石の在庫が1000個ほどに・・・今回の水着イベは往年の2部構成っぽいですし、200連くらいで全キャラ出てくれるとありがたいんですけどねぇ。