FGO雑感(2023クリスマスイベ前)~残すところ後わずか | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

朝方に除雪車が通る時期になってしまいました・・・とはいえ、家の前の道路の雪はほぼ溶けてますけど。週間予報を見ると真冬日もあって日陰とか裏道が怖くて歩けないんですよねぇ。コレを見越して年末のRiJ用の買い出しは先週終わらせてます(ドヤァ

 

閑話休題

 

コツコツとフレポをマナプリとLV100礼装作成用の餌とコインに変換しています。来月の聖杯2個鍛造分は余裕であるので、利休をLV100&フルフォウにするか悩み中。とりあえず20連してみて宝具2になるかチャレンジ予定。正月用の石の備蓄は300連分ほどで十分っぽい(慢心)。

 

鍛造把握のためにコイン660枚以上のサーヴァントをリストアップしてみたところ70騎弱程。

星5はオリオンジャックの初期2騎。狙っていないのに無記名霊基が7個あるのが恐ろしい。次超えそうなのはジャンヌ。

星4はフレポ産以外で唯一タマモキャット。ステンノが超えてそうな感じがしてましたが、もう少しでした。

アペンド1個開けるため120枚必要ですけど、星5の115枚群が多すぎですかね・・・高難易度周回はコストで編成できないし単体宝具はお呼びじゃなかったりで絆6が遠い。イベ周回はその辺考慮してほしいところですけどね。

 

なお、1月はアドバンスドクエストとオルガマリークエストとなんかのキャンペーンでまともなイベントが来ないと予想。2月はホワイトデーですし・・・おや、4月までメインシナリオイベなしとかあるのか!?