FGO雑感(2部7章前編終了時点)〜メリークリスマス | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

エリア51殺人未遂事件かと思ってたら、冤罪っぽい流れで殺人事件に格上げになった上に、事後処理任された異星の巫女さんがテキトー証拠隠滅で現場ごと消えてめでたく未解決事件とか更に面白いことにw

 

閑話休題。

 

事前予想は一つ当たって二つ外れての繰り返し・・・みたいな感じでしょうか。思った以上に勢力図というか立ち位置が明らかになってきたというか、お祭り騒ぎ的な雰囲気になってしまうもののキャラの使い方が2部を終わらせるぞっていう意志を感じられたのが良かったですね。後は地球側の意思とカルデアスの者側?がどう絡んでくるかとか見ものというところですが、鋼の大地と違ってFGO世界で地球がSOS出す?シナリオって妙な感じがするというかザワザワするというか等身大じゃないというかちょっと引っかかるものがあったりします(個人の感想です)。大事な型月要素ではあるのですが。

 

思ったより前半短かったので後半オープンがいつになるのか、アナウンスor公開して欲しいですよねぇ。