FGO雑記(2部6.5章終了時点)〜デイビットの立ち位置と2部7章 | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

何かテスト終了間際で急いで空欄を埋めてる感じ(笑)ですが・・・色々怪しいデイビットさんについて。

 

今の所は結構な確率でマリスビリーさんを脅迫していた可能性があるわけですが、あの時点でカルデアスが止まって不利益を被るのは「異星の神側(とマリスビリー側)」ですよね。ゲーティア一派でもないようですし(シバを開発したのはレフ)。自説では黒曜石の鏡(テスカトリポカ伝承保菌者)由来の未来視持ちなので危険な未来を止めに入るのは、まぁ理にかなってるわけで・・・おっ、もしかしてデイビットさん立ち位置は汎人類史側!?南米異聞帯が成長しないのはそういう理由含みです!?クリプター(秘匿者)ってやっぱり対異星の神部隊(ベリル除く)・・・カドックのA‘チーム発言受けての「新入り」発言!?とかちょっとワクワクしますね(オイ

 

と言うか、敵同士の潰し合いとか味方になるとか無いと、話に目処がついて地球大統領レイドに行けないんじゃないか・・・と。以下戦いがありそうなテキトーリスト。

  1. ウルトラオルガマリー
  2. 言峰ラスプーチン綺礼
  3. 南米空想樹
  4. 異星の巫女from南極カルデア(ス)
  5. 怒りの検体E(枝)
  6. 反逆のブルーブック(瀕死)
  7. テスカトリポカ(仮)withデイビット
  8. 異聞帯の王
  9. 地下冥界の主人
  10. ORT
  11. セファール(ウサ耳)from捕食遊星ヴェルバー
  12. 残りのビースト全部vs漂流プーサー
  13. マリスビリーwithカルデアの者(真グランドオーダー)
  14. シオンwithノアの方舟計画(型月的第六魔法)
  15. 裏切りのギャラハッド
  16. (データロストから)帰ってきた宮本武蔵マン
  17. 藤丸立香オルタwithマシュオルタ
  18. こんなこともあろうかと世界名探偵ホームズ
  19. 絆レベル10マシュwith真ブラックバレル

これだけあると延長戦に放り投げるのか等含めてシナリオどうなりますかねぇ。レイドまでに1日一冊読まなきゃいけないような内容にも見えますが・・・マップに全部散らしてレイド(9個所)とかあるんですかね?(オイ

 

そうそう、タイトル画面の禍々しいアレは南極カルデアス最終形態で良いんですかね。オーロラでてますし。