本日はピラティスのクラスを受けてきました





LAVAが運営してるマシンピラティス専門スタジオのレッスンです





最近ピラティスのスタジオも増えていってるみたいです





前にも受けに行ったことがあったのですが

年齢層が若いびっくりマーク




スタイルが良い人が多いびっくりマーク





ウェアは地味(ダーク)色が多め






マシンに腹筋痛めつけられたり



腕の力が足りず全然引っ張れなかったり




自分の筋力のなさを痛感しましたガーン







ヨガと併用するとより一層効果的だそうですので



また通おうと思います






汗はあまりかかなかったので


次からはウェアは長袖にしようかな





持ち物は
ウェア上下
靴下(必須)
お水(水素水を契約してる方はサーバーがあるので専用ボトル持参のみ)




なのでヨガより荷物が少なく

仕事帰りにサクッと運動して帰るのに
ちょうどいいなと思いました







今日もお読みいただきありがとうございます🙏