今日はまつ毛についてです付けまつげおすましペガサス




私は5年以上まつエクをし続けていたんですが
ホットヨガを始めてからはエクステが取れてしまうペースが早くなりました



エクステが苦手とする高温と湿度バツレッド
まさにホットヨガのことアセアセ




なので思い切ってまつエクを辞めてみました




今は自まつ毛フサフサを目指して育毛中ですラブラブ




周りに聞いたりネットで美容液を調べてみましたが
私はアイリストさんオススメの美容液を使ってみることにしました








色素沈着とかのレビューも見られますが
私はアイクリームを塗ってから、美容液を塗り過ぎないよう一度塗りを心がけています





合わなければ違うものに変えればいいと思っていたんですが
使い始めて1ヶ月でびっくりするほど伸びましたびっくりマーク




1回目のまつパはエクステを外した日にしてもらって
2回目のまつパは1ヶ月後に行きましたが前回より遥かにまつ毛の存在感が現れました













3回目のまつパはまた1ヶ月後に行きましたが
行く前に自分でまつ毛を持ち上げてもかなりフサフサなってるんちゃう?と期待できるほどです






施術が終わって鏡を見てビックリ‼️


これ、私のまつ毛?!と驚くほど
まつエクに負けない、いやそれ以上にくるんとフサフサな仕上がりでしたおねがい





自まつ毛パーマなのでカールが下がることもないし、エクステのように取れてスカスカになることもないので

ホットヨガに通われてる方にはまつ毛パーマをおすすめします鏡





美容液については人それぞれ相性があると思います
食べ物の好みがあるようにねウインク




私は水橋保寿堂さんのエマーキットと相性良いみたいです飛び出すハート





友人はエマーキットは合わず、ラッシュアディクトがいいと言ってました






エマーキットについては偽物も多く出回ってるほど人気のようです


私は楽天の公式から購入してます♪





周りからも化粧変えた?とか
まつ育してる友人からはフッサフサやで!
と褒められましたラブ




目に見えて変化があるのでまつ育は楽しく続けられそうです




まつ毛の毛周期、退毛期を心配していましたが
美容液は継続してるので今のところ3ヶ月以内に
まつ毛抜けてスカスカ〜えーんなんてことは一度もありません



こないだ年内最後にまつパにいった際は
アイリストさんにまつ毛伸びててロッドからはみ出るほど伸びてます!と褒められました笑






まつ育されてる方がいらっしゃればお使いの美容液を教えてくださいほんわか


これからまつ育を考えてる方もご質問があればコメントください






今日もお読みいただきありがとうございます🙏





↓↓
年始のワークアウト歩く