本日2本目はマスターレッスン

股関節&肩と遊ぶヨガ を受けてきましたスター





このレッスンではヨガブロックを使い

股関節と肩周りをほぐしていきます





普段のレッスンで出てくるポーズを

ヨガブロックでサポートしながら

ヨガブロックを使うことによってより深めていきます🧘‍♂️





前半は糸通しのポーズなどで肩周りをほぐし

虎のポーズでブロック挟みながら行いより負荷をかけます





ここでしっかりほぐした効果で牛のポーズ、バインドが取りやすくなってると気付きました





【LEANY(レニー)】プチプラのフィットネス・ヨガウェア通販サイト





後半はダウンドッグをベースにさらにポーズを取っていき

ラクダのポーズとブリッジに向けて動いていきます





ラクダのポーズのときに、踵をあげることに気づかずできな〜い、なんでなんでえーんとなりましたが

イントラさんが駆け寄ってきてくれて踵をあげることに気づきできました




踵ひとつでこんなにもポーズが変わるのかと驚きました‼️





最後のブリッジはできるので気持ちよーく身体をのばしてました照れ






汗はじんわりかくレッスンでしたが、朝受けたエナジーに出てくる内容と似ており深めていくレッスンだったので楽しかったです





意外と筋トレ要素もありおもしろかったです





今日もお読みいただきありがとうございます🙏