今日はマシンピラティス専門スタジオへ遠征し

Basic+を受けてきましたスター






スタジオ前でマシンを拭くタオルを取り

入るとマシンが並べられていて1台ずつにカゴが置かれていました





マシン説明のラミネートを読みながら

ストレッチボールでほぐして待っていました





待ち時間は好きにマシンを使ってみても良いそうですがそもそも使い方がわからん笑い泣き





鏡に近い場所を選んだこともあり

いつもより姿勢が気になり背筋伸ばして待ってました笑






10分ヨガはマシンの設定方法の案内なので参加必須

説明が一通り終わるとそのままレッスンスタート





レッスンの進行はスクリーンが行ってくれます




イントラさんはマイクを付けていて

マシンの設定方法などのアドバイスを言ってくれます





ピラティスで大事なのは腹式呼吸と

骨盤の向き・位置と姿勢





スクリーンを見ながらの進行なので

イントラさんは適宜姿勢をサポートしてくれます





このレッスンでは量より質だそうでスクリーンの動きに合わせるよりも

効かせたい部分を意識し回数が減っても自分のペースでゆっくり行う方がいいそうです





マシンのおかげでいつもよりコアを意識して動かせるのでどのポーズでもプルプルが止まらないニヤリ





あっという間に50分が終了しました








私には少し物足りなかったので、次はadvance+にもチャレンジしたいです





初めての方にはlowerやupperのレッスンもお勧めだそうです




んなベーシックってなんやって思ったのは私だけではないはず笑





あ、ちなみにマシンピラティスでは靴下の着用が必須です





私は楽天で5本指で指空き、甲も空いているタイプのソックスを買って持って行きました


このタイプのソックスを履いてる方が多かったです




もし忘れてもフロントでレンタル(有料)もあるそうです





服装はいつものヨガウェア(ブラトップ、レギンス)の上にTシャツがオススメです





じんわり汗をかく程度ですがマシンとの摩擦も考えタンクよりはTシャツがよさそうです





あ、ちなみに水素水サーバーもあるので

オプション契約をされてる方はボトルだけ持って行けば荷物を軽くできますウインク





ヨガとの併用がいいようなので

またチャレンジしてみようと思います花





今日もお読みいただきありがとうございます🙏