はじめまして🙏

2021年からLAVA会員となりヨガにどハマりしています


LAVAにはたくさんのプログラムがあり、受講前に

「あれ、今日のレッスンってどういう内容なんやっけ」と検索することもしばしば^^;

なので自分用の記録をつけていきます








本日はマスターレッスン✨

アームバランスへの道を受講してきました



もちろん初めて受けるレッスンでした

(ちなみに160回目の受講でもあるようでした)

わーい🙌なんかキリが良くて嬉しい😊





レッスン内容はというと

70分レッスンですが最初の10分は説明と呼吸を行い集中力を高める時間





そこから太陽礼拝を行い軽く準備運動

最初のアームバランス✨

鶴のポーズ(バカーサナ)へ挑戦

最初は手を挙げたり、床へついたりして

力の入れ方、かけ方をなんとなくイメージする




ベビーバカーサナと言われる肘から上をつくポーズからチャレンジ

膝をしっかり脇に入れて固定と言われたがコツは掴めず😅

むしろ二の腕に膝が刺さって腕が痛くてう〜ん💦

先生が来てくださりアドバイス受けましたが腕が痛すぎでギブアップ😂





今度は手のひらをついてバカーサナにチャレンジ

こっちの方がやりやすいかも

ベビーバカーサナの二の腕の痛みを引きずりあまりチャレンジできず練習時間終了😂









次は開脚など股関節のストレッチを行い

聖者ヴィシュヴァーミトラーサナへ挑戦

片膝をついたサポートありからチャレンジ



あれ?しんどいけどできた??

先生もそうです!そうです!と褒めに来てくれた😆

反対側のときは膝立ちなしにチャレンジしようとしたけど膝なしでは到底ムリムリ🤣


このポーズは練習しようと思います





バカーサナができなさすぎで

あーヘッドスタンディングならできるのになあ

ヘッドスタンディングの練習したいなあと逃避してました😂



周りを見る余裕もなかったですが、とても集中し楽しい70分でした💖



普段のレッスンとは違い、チャレンジタイムは自由時間なのでたまにはこういうレッスンもいいなと思えました



またチャレンジします🙏