平日はフルタイムで働き(時短ではあります)土日は、パートで働くアラカンです。


平日のお給料は生活費でほぼ消えるので、副業のお給料が私のお小遣い&老後貯金です。


だから、お給料日は一瞬口座が潤いますが、月末に一気に引き落とされ、残高は毎月ビミョーに増えていく感じ。


副業辞めたら貯金がまったくできないので、なかなか辞められません。


今は気合いで休みなく毎日出勤で働いてるけど、楽しさや遣り甲斐はないです。


むしろ在宅で誰とも話さないでもくもく働きたいです。


同じ部署で30年パートで働く人がいて

『私は長く居すぎて昔のやり方を変えられない。そろそろ若い人にバトンタッチして新しい流れを作らなければ』

と、言ってて、人格者だなと思った。


今さらいろいろ変えられても大変だと思うのに、会社のこと優先なんだなって。


私なんて楽することしか考えてないから、目から鱗でした。


同じ環境でも、考え方一つなんだなと思いました。