どんな売り手市場だろうと、

転職するにはかなりの労力がいりますよね。


私が一番ネックなのは、顔合わせという面談です。

自己紹介がやりたくないナンバー1


同じ経歴提出してるのに、当日派遣会社から渡されるレジメは微妙に違っていてるから、


ん?


ん?


と思いながら自己紹介ですもん。


以前、未経験の営業事務の面接では、

営業事務経験社員になっててびっくりしたわ

 

最近は直の短期派遣しかしてないから面談がないパターンが続いたせいもあり、ますます躊してしまいます。


むしろ、転職は間を開けないほうが楽?


いやいや、やはり、転職にはパワーがいるから、あまりしたくないかなとも思います。