ええっと、コロナ禍でさえ毎日出勤だった私は在宅勤務経験0


今の派遣先も、派遣は在宅不可です。

理由がえぐいです。

派遣が個人情報を持ち帰すのは危険らしいですえー

だから派遣は事務職なのにネット環境もないし、机に引き出しも無し。

会社が用意したお道具箱一式を毎朝借りて帰りには返す

ペン一本さえ持ち込み持ち出し不可なんで、ボールペンのしんがなくなったら社員さんにお願いして新しいしんをもらいます。

そ正社員と派遣が差別されてる古い体質

だから在宅勤務なんて今後もあり得ない。(正社員さんは自己都合でバンバン在宅してる)


今後益々年齢を重ねて体力落ちたり、家庭の事情が出てくる事を考えたら、

在宅勤務をできる仕事に転職したいと考えてます。


が、同世代同僚いわく、

旦那さんが在宅勤務のみになって足腰が弱くなって老けたと!

歩けるうちは健康のため毎日出勤して、毎日人に接したほうが良いよと力説。


出勤が本気で無理になったら、それから考えたほうがいいからと言われてそれもそうかなーと迷ってるけど、

毎日出勤でいいのよ。在宅勤務もできる仕事を望んでるだけなんで、

やっぱりアンテナをはって求人はまめに見ようと思います。