派遣法?

派遣は一年間に有給を5日取得しなければならないそう


→労働基準法だそうです

親切な方がメッセージで教えてくださいました。

返信できないようのでこちらでお礼させていだきます。ありがとうございました


今年は2日しか取得してないので、残り3日を 9月までに取得してくたさい!とメールがきました


今の派遣会社に入ってまだ3年弱だから、有給12日しか貰えてなくていざというとき用に残しておきたかったのだけどマストらしいです。残念。

いちお、派遣を守るためみたいなんで(きちんと有給取得できるように)


社員さんはリフレッシュ休暇連続5日を年2回取得するうえ有給は23日以上あるからやたら休む。

休まない私に、もっと取っていいよ?と言ってくれるけど有給少ないんです。

しかも私はいざ用に有給を残しておきたいのです

同一業務同一条件なら、派遣社員も最初からもっと有給欲しいなあ



 



 

 



 

 



 

 



 

 





 

 

 

 


イベントバナー