生きてく中で家事は必ず必要ですよね。


家事といえば、料理、掃除、洗濯が頭に浮かびます。とりあえず毎日やるものはこの3つかな。


どれも嫌いだけど誰もやってくれないから毎日やりますが、


とにかく料理が苦


ほんとに嫌い。

家族がいなければ、絶対作らない。

毎日出来合いで十分。

むしろ出来合いとか弁当が好き。


それでも、家族がいるから、頑張って息子2人を食べさせてきた。

彼らもアラサーになり完全に子育て終了し、ご飯作りも卒業なはずなのに、


二人共まだ家にいるんですが?


正直、いつまで家にいるの??

私はまだ君らのご飯作って、洗濯するの?


旦那と二人なら買ってきた惣菜や弁当でいいのに。


はよ、結婚して出て行ってほしいけど、

フリーで働く低収入で彼女なしの長男と

前の彼女と別れてからもう結婚しない宣言してる次男は

まだまだ実家にいるんだろうな(涙)


料理って、メニュー考えて、買い物して含むだからほんとに大変。


料理が好きな人って、マジ凄いなって思ってます。


ちなみに洗濯だけはなんとか好きかな。

洗い立てのいい香りをかぎながら干すのは気持ちが良いかも。

(でもやらなければ良いならやりたくはない)


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







 

 

 

 

 


イベントバナー