派遣って辞めるときに、次の人に自分の仕事を引き継ぎするじゃないですか。

私は今まではそれがとても苦手。

理由はさまざまとはいえ、辞めるのに、

新しい人に優しく教えるのは、聖人だと思うわ。


私は派遣で転職重ねてますが、新規立ち上げとか正社員の引継が多く、辞める人からの引き継ぎは2回しかありません。


その1回は、1年で8人辞めたポジションで私は9人目、前任者は2ヶ月で辞めるそう。入るまで知らなかったけどね。


多分、ろくな引継がない&社員も忙しくて教えてくれないから、みな、業務につまって辞め続けていたんだとおもわれます。私の前任者は仕事がバリバリできて仕事も理解してたので、1ヶ月きちんと丁寧に引き継ぎしてくれました。だから仕事に関して不明点がなく私は1年働けて感謝してます。


彼女は、直属の正社員と気が合わないという理由で辞めるので、引継を適当にして次の人を辞める方向にしてその正社員を困らせるやり方もできたのに、ほんとに良い人でした。


2回目の引継はそのパターンで前任者の復讐に巻き込まれてろくな引継してもらえず業務につまり辞めました。後任者が決まる前に辞めたから、私の後任者も連続で辞めたみたいです。


今の仕事も早かれ遅かれ辞めるので引継をする日が来ますが、後任者にはきちんと引継をする人でいたいです。



イベントバナー