20代半ばの派遣社員さんを教えてます。

前職も派遣で長く働いていた派遣ベテランさん。


高校卒業してから今まで正社員で働いたことないみたいだけどなんで?

派遣先もキャリア採用してて同世代の正社員さんたくさん入ってくるし。


同世代の正社員さんと働いていて、

思うことはないのかなと最初は心配したけど、でも一緒に働くと納得。

彼女はやる気がなかった。💧


あと、そこそこ職歴あるからか、わからなくても適当で質問をしないで適当にやってしまう一番怖いタイプ。


なぜこうやるのか?をまったく考えず、マニュアルどおりにするだけだからミスだらけなんです。


うちの仕事はかならずダブルチェックが入るから(私💧)そこで直すんだけど、

なぜこうなるのかの説明自体もぜんぜんきちんと聞かないんですよ。

はいはいはいみたいな態度。


だから、私も彼女に話しかけるのがストレスで、間違いは勝手に直すだけになってきた。


ミスしても、私は悪くない、マニュアルがきちんとしてない、このお局うるさいな、とか絶対思ってる。


そう、職歴あるからプライド高いけど仕事は適当。でもミスは私が全部直すから、正社員さんは私のストレス知らない、もしくはわかっててもスルーしてる

毎日。


辞めてくれないかな~(涙)