朝から息子を連れて通院。
早めの電車でラッシュが心配だったけど学生が春休みだからかな?

ベビーカーのまま乗せても余裕があるぐらいだった。

土日がクリニックの託児所が休みで電話予約が取れなかったけど、

受付を済ませてからダメ元で直接交渉。
息子はここの場所と保育士さんに慣れていて1人でも遊べるので、よっぽど子供が一気に来たり慣れてなくて泣く子がたくさんいる!みたいにならなってなかったら見れますよ、と言われたのでお言葉に甘えてお願いすることに。

ありがたや〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつものように
採血→内診→診察→注射と説明

内診では卵胞が既に20ミリを超えるものが2つ、

他の6つも15ミリや17ミリになって採卵するのには十分な大きさに育ってくれていました。

採血結果と併せて、採卵日は28日に決定(# ゚Д゚)

今日は最後の卵胞促進の注射を打ち、

夜に卵胞の成熟、36時間後に排卵を促すという点鼻薬ブセレキュアを吸入。

旦那の仕事のこともあるから28日が希望だったし

セトロタイドが高額になるからもう打たなくて良いのは助かった。

採卵方法は局所麻酔にしました。
前回は数が多くて静脈麻酔を勧められてそうしたけど

今回はそこまで多くないので局所麻酔で耐えられるはず。

ちょっと痛いだろうけど(;´・ω・)
痛いのがどうしても嫌なら静脈麻酔でも良いと言われたけど金額が2万も違うから…

頑張る!!寝てる間に済む方が断然楽だけどお金大事。


採卵は朝イチ、今日より更に早い集合。
培養の話や着床前診断の話は採卵が終わってから先生とします。

今育っている8つの卵、無事に全部採れますように!
受精して胚盤胞まで育ちますように!
正常胚がありますように!!!

お会計 17200円

(血液検査、エコー、注射一日分、点鼻薬)