二人目妊活の記録として。

 

 

 

なめこ@40歳、土日だけ早朝パート

旦那@40歳、会社員

息子@2歳、イヤイヤ期真っ最中。春からプレ幼稚園。体外受精で授かる。

猫@もうすぐ10歳、のんびり屋さん。息子に手荒く扱われてスネ気味。

 

 

現在二人目妊活中。

息子が1歳を過ぎたころに移植。無事に着床して順調に思えたものの10wで流産。

数周期開けて移植、心拍確認できたもののまた9wで流産。

心身ともにボロボロになり採卵からまた始めるか体外受精を諦めるかの選択に。

私の卵管因子での不妊だから自然妊娠はまず無理・・・・。


凍結受精卵も使い切ったけどまだ諦められなかった。
親のエゴだけど2人兄弟にしてあげたい。

諦めたくないなら頑張って採卵しようと言ってくれた旦那に感謝。

AMHは2.57。希望はまだある?
アンタゴニストで採卵決定。

一昨日からプレマリンとルトラールを飲んでる。
12日間飲んで、飲み終わった3日後にリセットだっけ。そうなった試しはないから5日後とかだろうなぁ。

私のパートは何とかなるとして、旦那の仕事が出張と早朝出勤があるから採卵の日に休みを取るのが難しい。前もって言ってたら有給取れるみたいだけど採卵日が決まるのが2日前っていうのがねー。

採卵は朝イチだから息子は保育園の一時保育では預けられず旦那に見てもらわなきゃいけないし。まぁ保育園も3日以上前に申し込みだから結局無理か。

子連れ通院、結構大変…。
日程調整が上手くいきますように。

薬の副作用か朝起きた時のダルさが半端ない。目眩もするししばらくフラッフラ。
それでも朝からご機嫌な息子に付き合って色々しなきゃいけないー。

頑張れ私…リセットしたら卵育てるんだ…。