こんばんはmymelody

 

本日2回目の投稿。

実はさっき写真を見返していたら、

懐かしいボストンポップスオーケストラの写メがあって!

 

ボストンポップスオーケストラは

もう私大好きで、もう何度も聴きに行きました。

現指揮者のキースロックハート指揮の時はもちろん、

ジョンウィリアムズ指揮の時も。

 

ジョンウィリアムズは映画音楽作ってる人にとっては

神的存在の方であるし、私も彼の作る曲は大好きで、

ボストンにいるうちにできるだけ演奏会に行ってやる!

と思い何度か行きましたねぇ。

 

ハリポッター、ホームアローン、スターウォーズ、

その他色々、聴き慣れた超有名な映画の曲ばかり。

ジョンウィリアムズの曲はオーケストラアレンジが

素晴らしく綺麗で勉強になります。

ボストン交響楽団の方も結構行きました。

 

オケは普通オケを前にして見ますが、

ボストンのシンフォニーホールでは

学生のために、バックサイドから見る席があります。

後ろから見るので、奏者の動きや手元はもちろん、

それぞれのパート譜まで見ることができるので、

とても勉強になります。お値段もすごく安いので

学生にとってはありがたいチケットです。

 

写メはボストンのシンフォニーホールであった

ボストンポップスの演奏会。

指揮はキースロックハートです。