昨日は

両家で安産祈願に行ってきましたハイハイ花



妊娠17週目!

そして5ヶ月!


場所は八王子にある子安神社というところ立ち上がるスター



天気にも恵まれましたおやすみクローバー





ご祈祷をどれにするかずっと悩んでて、

腹帯は母親がプレゼントしてくれたので



5級式でトイプードル




ちゃんとのし袋に入れて受付しましたお年玉お年玉お年玉





安産祈願のマナー知らなかったので

事前準備って大切だなと思った恐竜くん




子安神社はコロナ対策徹底してて、

祈願を受けれるのは

妊婦か代理の方一人のみでした。




ただ、待合室に案内された時

私は一人で待ってたんだけど

周りの妊婦さんの殆どが同伴の人が付き添っていたので

「それはいいのかー。」って思った笑い泣き




くーさん呼んでくればよかった。

一人は寂しかった笑い泣き笑




※ちなみにくーさんファミリーと私のファミリーは

私を待ってる間、神社の中をぶらぶらしてた模様花




祈祷の時、受けた人数は私含めて

8人くらいでした立ち上がる

もっと多いかと思ってた。





そして、腹帯を持参した人は膝の上に乗せて祈祷を受けてくださいとホームページに書いてあったので

膝の上に乗せて受けてましたが

どうやら



私だけでした笑

目立ってたかな???




祈祷も無事に終わり、

今度は底抜け柄杓で水をすくいました。



ちょっと緊張した笑笑笑

心の中で安産を願いました!

元気に生まれてきてねハートハートハート





そして、

神社にいる鯉にくーさんとお義母さんと一緒に餌をあげて楽しみました歩く歩く歩く






そのあとは、限定御朱印をいただいて花花花

6月なのでカエルカエル

裏の花も綺麗!

木の用紙で高級感溢れてますキラキラキラキラキラキラ


両家で食事会をしましたにっこり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




性別もわかったので

発表したりちゅー飛び出すハート

食事もおいしかった!



頂いた物。

お札は神棚がないので、

高いところに飾りました。



お酒は再来年かな?

誕生記が楽しみです歩くスター

お守りはカバンの中へ。


※リラックマはついてませんうさぎ


思い出になった安産祈願でしたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

パワーもらったよチョキ



ではパー



なめこ