こんばんは。
この記事では

安静中になった経緯をゆっくり思い出して書こうかなと思います。





※もし同じ経験(似たような経験)したよって方がいたら教えてほしいです。






あとは、情報共有として参考までに。





15週目に入った深夜0時50分ごろ




寝ている時に、胸(心臓部分)が痛み出した。


横になっていれば治るかなと思っていたけど






10分、20分たっても

まったく治まらない!!!





それどころかどんどん痛みが増していっている




1時半頃


同じく横になっているくーさん(旦那)を起こして

車で夜間救急に連れてってもらうことに。






地元の夜間救急に

くーさんは電話をしてくれました。








地元の夜間救急全部断られました驚き驚き驚き





理由としては

・コロナ禍ということもあって受け入れられない。

・担当医がいない。

・妊婦の受け入れは難しい。

・かかりつけではないので厳しい。



とのこと。




くーさんが電話している横でシートベルトをにぎりながら、

「どうしよう。どうしよう。受け入れられなかった。赤ちゃん大丈夫かな?この、痛みはなんだろう?」と不安でしかありませんでした。





最後の病院も断られ、



くーさんの焦り声と怒った声が聞こえてきて



くーさんとこの大変なコロナ禍で対応してるお医者さんにすみませんアセアセと心の中で思いつつ

シートベルトを握りしめていました。



病院の方から大学病院なら対応できるかもと言われたんですが、


その大学病院も県外からの対応はということで断られてしまったそうです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎくーさん曰く




そして、

ふと小学校の頃に数回かかったころがある

大学病院を思い出して

くーさんに伝えて電話してもらったところ

受け入れてくれました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

そこも県外だったけど、かかっていたので。

感謝しかかない。






その大学病院に着いたのは

2時半過ぎたかすぎてなかったくらいかなー。






つづきます。





なめこ