こんばんはほんわか



寒いのでひざ掛け(笑)


温かいのとリラックマで癒やされるぅキューンニコニコ




今年の目標は冷やさない指差し






くーさんのお母さんから長崎のお土産で



オリーブ茶をもらいました飛び出すハート




オリーブのお茶は初めてなので

どきどきわくわく立ち上がる花花




そして、ネットで効能を調べてみる

花オリーブ茶の効果効能花


オリーブの葉葉実の部分よりもはるかに多いポリフェノールが含まれているのです。 

抗菌作用により、体内の免疫細胞活性化が促進されるので風邪やインフルエンザ予防に効果があります。 また、抗酸化作用によって血圧やコレステロール値、血糖値を下げる効果があることもわかっています。


保育園で働いてるから、

ほんとに免疫力大事指差し指差し指差し






さっそくお湯出し。

すでにオリーブの匂いがするニヤニヤ


味の感想
オリーブの匂いはするけど、
そこまでオリーブくささはなく飲みやすかった看板持ち飛び出すハート

本当にハーブティって感じ。

体に良さそうな味ハイハイ




そして、

なめこは食レポ下手なタイプ(笑)





おかあさんありがとうございますニコニコニコニコニコニコ





その他のお茶の記事はこちらから↓



 


メーカー違うけど、

気になってる方はこちら↓

中々見つからなかったです。オリーブ茶。

 


なめこ