おひさの名言のコ~ナ~チョキ



さて今日の名言です。



『never say never』



実はこの言葉なめこが一番好きな言葉なんですラブラブ



意味わというと・・・



「“絶対に無い”ことなんて絶対に無い」



って意味です音譜



この言葉はスポーツの世界でよく使われたりします。



サッカーや野球でなどでも、



「最後まであきらめるなよ、追いつけないことなんて無いんだから」



みたいなニュアンスですキラキラ



このブログを書いてて思い出したんですけど、



スラムダンクの安西先生も同じようなこと言ってましたよね。



「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」って音譜




あとは移籍が多いスポーツ界は、「あの選手は絶対あのチームには行かないよ」



といった事がよーくありますよね?



そういうときにもこの言葉が当てはまります。



例えば今年F1に復帰したシューマッハは、引退当初は復帰説があったものの



復帰しないと思われていました、



しかしふたを開けてみたらまさかの復活。



だから物事には“絶対”と“絶対ない”ということは無いということなんですよね。



まぁそんなこんなで、是非頭に入れておいて欲しい言葉の一つです。



皆さんもきちんと覚えとくよ~ににひひ