術後90日目


今日は11時半の予約で泌尿器科のCT検査

2018年12月12日に右腎臓を摘出して、もうすぐ丸4年。

検査の2時間前と1時間前に、アレルギーを抑える薬を飲みます。

検査の後、2回続けて発熱したので、それから前日の夜と当日飲むようになりました。

9時半に薬を飲んで出発。

スマホのアラームを10時半にセットし、1時間前の薬を車中で飲み、11時病院着。

天気もよく、順調につきました。

11時だと、駐車場もすんなり入れました。ニヤリ


だけど、想定外だったのは、病院のあたり、昨夜、雪がうっすら降った模様。

日陰はブラック、若しくは雪が残って凍っているガーン

うちの辺りは舗装も乾いていたから、うっかり夏靴を履いて来ちゃったえーん


もう、恐ろしいったらなかった!


だけど、検査は時間通りに呼ばれたし、造影剤を入れるルート確保も、刺されてから少し探られたけど、一発で確保してくれました。ありがたや、ありがたやー❣️

結果は2週間後。

何も写りませんように…

進級できますように…


ちょうど12時に会計も終わり、夫と合流して、伊予製麺でいつものうどんを食べ、午後から眼科を受診して帰って来ました。


気になる事が一つ

今日、お風呂に入って、髪を洗っていたら、抗がん剤治療をした時と同じような(いや、量は少ないけど)抜けかたで髪が抜けて…。

でも普通に洗った時の抜け方ではなくて…。

手櫛をすると、手にいつもと違う量の髪の毛がついて来て…


どうしてなんだろう…


今日は月齢14.2日だそうです