病室から見た青空。

朝から抜けるような青空でした!

でも相当に冷え込んだらしく、出勤してくる職員さん達は寒そうでした。


術後40日目、今日もリハビリは3コマ160分を入れて貰いました。

杖歩行の練習もしてます。

筋肉の使い方は、歩行器よりも杖歩行の方が上手く使えていて、肩や腰のブレも少ないようです。

だけど筋力が足りなくて、すぐにエネルギー切れ。10メートルの往復でユラユラします。

地道に筋トレを積み重ねるしかないんですね…。


今日のリハビリも終わった夕方、夫から電話が来ました。


お茶のお友達が、サンマの刺身を作って届けてくれたそうなのです。で、お礼の電話を入れておけと言う事なんですが…


あれっ、数日前にも誰かから何かを頂いて、お礼の電話を入れろって言ってなかった?ねっ、誰だった?


俺はサンマの刺身で一杯やらなきゃならないから忙しいの!


はーっ、まだ5時前だよ。早すぎるよ!


おまえ、サンマの刺身だぞ。早く食べないと生き下がるだろう!


何とも、呆れた奴です。冷蔵庫に入れときゃ良いのにねー😂 


皆さんのご厚意に支えられ、長くなった入院生活を凌いでいます!

ありがとうございます😭