術後29日目

リハビリテーションセンターに移って、本格的にリハビリを受けるようになって17日目。


少しずつ出来る事も増えていると思うけど、「えっ、何で?」って言うのもまだ出てくる。


今日は脚の腿上げ運動をしていて、指摘されました。何だと思いますか?


左右の脚の腿上げをしていたんです。

正面からチェックしていた療法士さん、笑いを堪えて



左足を上げると、左肩も上がりますね!


えっ、何で?


左腿の前面の筋肉が弱いからだそうです。勢いよく気張ってあげようとして、左肩もピョンと上がる😅


本当に2カ月寝たきりだったおかげで、あっちもこっちも筋力落ちっぱなし!

自主練に足踏み運動も足さなくては…


本日は金曜日、カレーの日

二切れしか乗ってないけど、チキンカツカレーです。茹で卵の下は、大根サラダ。


明日から世間は三連休ですねー。

元気な皆さんは、大いに楽しんでね!

因みに、私の担当の療法士さんたち、2連休と、3連休です。