9.11だったんだ!

天ぷら揚げてて、日付が頭から飛んでた。


もう、20年経つんだ。


あの日、夫と二人で「プロジェクトX」を見終わった時だった。


飛行機✈️がビルに突っ込んでいく映像が流れた。


えっ、何のドラマ?

って思ったら、リアルタイムの映像だった。


そして、その後にペンタゴンにも。


前年に貿易センタービルに行った夫は、展望台は開いていないから、観光客はいないだろうと言ってた。


でも、働いている人は沢山いたんだ。


ビルが崩れる様もリアルで見た。


20年経って、何が変わったのか。


変わらないのは、人間の欲、エゴだけかも。


私だって体重は変わるわ、次々と癌にはなるわ、色々あったのに。


あっ、一気に話の次元が低くなってしまった!

だけど、今、生かされている事に感謝!