devirock(デビロック)【子供服】

  

雪思ったより大したことなかったですね(@関東)

 

よかったです⛄(ちょっと子どもと雪で戯れたい気持ちもありましたがニヤリ

 

 

庶民houseです。

 

 

今回のweb内覧会は、寝室です。

 

ポイントは、

 

①ちょっぴり上質感

②つながる部屋

 

です。

 

 

  ①ちょっぴり上質感

家の中でもここは夫婦の寝室ということで、他とは違う雰囲気にしたいと思いました。

 

床はチーク(リクシルのフローリング)

アクセントクロスは、少し厚手

ウッドブラインド

間接照明

 

 

いつもの通り、コストと相談です。

2Fは基本的にコストをかけない方針です。(子ども部屋の通り)

 

 

・チークの床と厚手でやや渋めのアクセントクロスで少し重厚な雰囲気に

・木を入れたかった(しかし高い)ので、カーテンと一石二鳥で、ウッドブラインドで手を打つ

 

これは、コスト抑え案。

 

そして、
・間接照明

・フルドア

この2つは少々コストUPですが、2Fでお金をかけるところはここと割り切りました。といってもこの程度です。

 

でもこの2つのデザイン的効果は高いと踏んでます。

 

 小窓
 
建築士さんの提案では、窓なしでしたが(その方が外観的にもスッキリ)、
表の駐車場の様子が少し見れたほうがいいということで縦長のものを採用。
 
これは、機能性をとりました。
 
 

  ②つながる部屋

 

写真の2つの入口は、どこへつながるのか?

 2段の階段から
 

入口すぐ脇(この写真だけ入居後💦)
 
 
 何となく想像できますかねウインク
 
 
それはまた今度!
 
見てくださりありがとうございました!
 
devirock(デビロック)【子供服】

  

まだ間に合うバレンタイン↓

  

  

安いぜマスク!