こんにちは、なめほです。

 

キンスパ行ってきました。

言わずと知れたキングレコードの対バンフェス、水樹奈々の民とかスミペ連合民とかいのり町民とか、いろんなオタクが集結する予定だったフェスです。だが、一般3割ゆかり王国3割その他3割みたいなキングの衰退を感じさせる内容でした。

今のキングに林原さんも小倉さんもいないんだよ。残念だね。

 

そんな中で始まったライブ、正直田村ゆかりのためのライブでした。いや、三嶋さんが王国民を取り込もうとして逆に食われた形になったライブでした。

セットリストを確認しましょう。

画像

このライブで、水樹奈々さん、スミペ、チッヒー、スアラさんは場を暖めるための前座でしかなかったですね。ずいぶん豪勢な前座だこと…

國府田さん、椎名さんと、古のオタクを呼び起こし、満を持してゆかりんが登場、You & Meを歌い、Baby's Breath を歌い、キングとゆかりんの雪解けを演出。

 

そして、やまとなでしこ 恋の天使舞い降りて

 

オタクたちは感涙に咽ぶ時間があり、森口さんの圧倒的な歌唱、Ubugoeで三嶋さんの返答があり、Dreamsでやまなこのいつかみたあの夢を、Shining Tearsでまた歩きたいと、インモラリストとシルキーハートで届かない気持ち届けたい気持ちを歌い上げ

 

ここでドヤコンガ(百万の未来)

水瀬いのりさんがドヤコンガでも全く問題ないのに、いまいち失敗に終わった感じあるが、人気もそこそこって感じでちょっと悲しかった。

 

奥井さんは輪舞revolutionで、二人の革命を、birthで一度ゼロにもどそうと、宮野真守はニューオーダー、break itと歌い、残酷な天使のテーゼでキングから追放された王国民を、魂のルフランでその王国民補完計画をはじめた。

 

Angelaが戻るのはキングレコードだと歌う。

 

正直、最後に林原めぐみさんに博愛的な、いたこで綾波が呼び出されてたら本当に液状化して補完されるぐらい危ないところだったけど、Angela程度が王国に戻れと呼びかけた程度だと全く響かなかった。

 

そこになかったらキングに愛はないですね。

 

結局、三嶋さんが小倉唯とか林原めぐみさんが抜けて苦しくなってきたところを王国民を補完して収益をあげようというところだろうけれども、逆にゆかり王国がキングレコードに残った残党を吸収する形になったんじゃないだろうか。

 

だとすると、ゆかりんはキングに対して勝ちすぎてしまったから、逆にゆかりんはキングの三嶋さんを勝たせてあげないといけなくなってしまった。

どうするんやろうか、ゆかりんと堀江由衣とドヤコンガの3人ライブを開催するぐらいしか思いつかないけれども…

 

P.S.

センターステージ手前に一列にゆかり王国のはちまき付けた十人ぐらいが並んでて、スミペがその人らにイージーラブを歌ってるのはちょっと笑ったな。可哀相すぎるわ。スミペみたいな才女捕まえて道化にしか出来ないキングの底の浅さに絶望だよ!