こんにちは、なめほです。

 

先輩オタクの名文を発見したのです。

 

 

 

どれもこれもわかるーって感じで、自分が言語化できているところ、できてないところ、まだ自分が経験できてないところ、そう思うに至ってないところ。

もちろん、違うと思うところもなくはないですが、概ねわかる~ってヘドバンしてしまいました。

 

いろいろあるけど、本当に静さんに実力があって一緒に仕事をしたいと思ってくれる人が居るから稼働があって供給があるわけで本当にありがたい。

 

先ほどの「声優に於ける売れ線とは何か」から抜粋ですが、

“敢えてきつい言い方をしますが、しょうもないソシャゲ出演の際の声優の告知でよく目にするのが「○○に出演させていただきました(過去形)」これはゲームの追加収録等がない、録りきりのものは過去形での表記が多く…

 

また、大型コンテンツ(ここで言う大型コンテンツは、アイ○ルマスター、ラ○ライブ、ウ○娘等)などの今後伸びがあり、ライブや色々な展開等での出演の見込みがあるものについては「○○に出演させていただきます(未来系)」という表記を多く見受けます。 ”

 

これは確かにわかるし、フリーコメントだとこういう文言一つで印象変わっちゃうから大変なお仕事だよなぁ。

静さんは基本的に「~役の伊藤静です」みたいな言い回ししか聞かない気がするけど(間違ってたらごめんなさい。)

 

こんなキモイおたくの話は置いておいて静さんが日々を幸せに居てくれたら良い、とだけ言えない程度には声優伊藤静への期待があるんだろうな。