こんにちはなめほです。

 

さて、Lv2チートのOPで、全国の因子を保有している患者が釘宮病を発症している今日この頃ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。

 

ちなみに私は20年近く前に通った道なので風邪程度で済んでますが、今の若い子たちには毒ではないだろうか?

 

さて、この曲なんか聞き覚えないですか?

そう、ラムのラブソングです。

 

うる星やつらがリメイクされたときにラムのラブソングと似たような曲が出てくるのではなく、転生チート物に似たような曲が出てくるあたり沙羅双樹の花の色を感じます。

 

歌詞を見比べてみると、基本一緒です。

違う点は歌詞の最後のほう、

”たまにはゆっくりデートしましょ ココロふにゃふにゃ不意にドキドキ あなたがいれば いつも幸せ 「ぎゅっ!」”

 

ここがオタクの環境、価値観が変わったことを端的に表す一文になるわけです。

 

うる星やつらのラムちゃんもLv2チートのフェンリースもキャラ被りしてるんですが、好きでいてくれるだけでなく、幸せまで定義してくれるわけですよ。

 

愛情の離乳食化が進む昨今のオタク事情でした。