皆さんゴールデンウィーク明るく過ごしていますか?

 

私は車を買ったのでドライビングドライビングしまくってます。

 

さて、この車買ったのは理由を話すと長くなります。あ、買ったのはニュービートルガブリオレではなく、カローラフィールダーです。

 

コロナ前は昔、2019年の年末に私は江東区ビックサイトの埠頭に寒空の下並んでいたわけです。トレジャーを求めて集まり戦士の一人だったわけですが、31日の朝に江東区、昼に自宅(中央区)、夜に奈良、明け方実家というハードスケジュールをこなし疲労困憊しており、1月1日に祖父母の家に行くのをめんどくさがって、(疲労で)体調悪いから帰るわと言って自宅に帰ったのでした。

2020年、コロナ騒動勃発、2月26日にはパヒューム他ライブの中止、翌日予定していた田村ゆかりバースデーライブももちろん中止となりました。

その結果、祖父母に会いに行けなくなり、電話が嫌いな私は電話も拒み続けていたわけです。

23歳(大学生)のころから精神を病みつつけていた私は親とも元々連絡を頻繁に取りあっているわけでもなく、引きこもりの停滞を迎えていました。

 

仕事もそこそこやって、まぁまぁ金もできたので親孝行だと思って車を買って祖父母と親に会いに行こうと思って2022年4月に車を買って、末に納車してもらい、GWに驚かせようと実家に帰ったのでした。

 

しかし、そこで待ってたのは3年後(8年後とも)の世界だったわけです。

 

祖父母は年を取り、久々に会ったら連絡をよこさんで突然やってきてどういうつもりだといい、貴様みたいな社会不適合者は人間じゃない、葬式にも来るなと塩をまかれ。

実家に帰って親と話せば、従妹の子供が何人できた、弟は12月に入籍するという話をされて、貴様はそういう話はないのか?ときかれ、ちょうどいい、実家に置いてあった荷物を引き上げろと段ボールに詰められていた自分の荷物を押し付けられ…

自宅に持ち帰ってその旨を連絡しようとしたところ、いくら電話しても話し中。

これは…ペロッ、着信拒否(n回目)

いとこに連絡し、連絡を取り持ってもらうという…

 

これってあれですね。冷たい方程式ってやつですね。

死にたい…とかいう前に、死ねって事なんでしょうね。