ないわーーーと、思いつつ、2時間かけて来たのです、



もちろん面接は受けて帰りました。



だがしかし。



面接スタートしたものの、人事の人、めっちゃ焦ってる。。。



1対1の面接だったのですが、



たぶん、人事の人が見てる履歴書間違ってる。。。



話噛み合ってないもん。



面接してるけど、たぶん、この人事の方、中身全然覚えてないんだろーなーと、

私は終始冷静に面接をこなしたのでした。



とりあえず、人事本部の先ほど電話に出て下さった方に、



「無事面接して頂き、ただいま終了致しました、お騒がせ致しました。」



と、電話しておきました。






今思うと、この対応が良かったようです。



先方のミスがきっかけではありましたが、こういったフォローのおかげで、応募資格もない私を採用してくださったのでした。



面接からの帰路では、何か、この会社どうなんだとうと思っていましたが、



面接から2日で、次の面接のご連絡を頂きました。



次は、実際に働く可能性がある、店舗の店長と、営業の方との面接をショップでとのこと。







。。。うん、まぁ、面接受けるだけ行ってみるか。




この頃、私は、某携帯販売ショップの契約社員の採用頂いていました。



契約社員は納得いかないけど、なんせ自宅から近い。


でも、他にも店舗があるから、違う店に行かされる可能性もある。。。



合格通知頂いたものの、何か悶々としていたので、



こちらの2次面接も行ってみよう、という気持ちなのでした。









就職・転職サイトのランキングはこちら↓↓↓