腹が立って仕方がないので書く。



うちの旦那は田舎の子会社で働いているんだけど今日親会社が
(東京からだか大阪からだかわからんが)来たらしい。



こんな時期に!!



この辺はまだコロナいないのに…!!



こっちからの出張は全てキャンセルしてたのに。



それなのに親会社から来るなんて避けようがない。



こっちは県外に出ることも自粛している。


たぶん近辺の皆さんもそれを守ってるから未だに蔓延してないのだと思う。




それなのに今日きたモラルのない急ぎでもない連中数名が、ただの会社視察のために訪れたばかりに2週間後あたりに感染者が出る可能性も出てきた。



それって今やらなければならないこと!?
違うよね!?!?💢💢



こんなに日本中に世界中に拡まってるのだからこっちに入ってくるのも時間の問題だろうけど、こんな自粛自粛騒がれてる時に何も考えずに普通にこっちに、しかも新幹線を使ってやってくる無神経さが信じられない。


自分たちが感染してるかもとは微塵も思ってない。
そういう無神経な人間がいるばかりに感染は拡大していく。


そんなこともわからないのか!?あの連中は。


しかも昼食は普通に店に入って食べたらしい。迷惑極まりない。



これでこんな小さな田舎会社から突然コロナが出て感染源を辿ったら今日の連中だったなんて洒落にならない。
あり得ない。


旦那は接触してないらしいけど、他の人がうつっていたらあっという間に拡がるだろうし、それがわかるのはあと2週間後。


社員それぞれが自宅に帰るから知らない間に家族にうつるだろうし、もしそうなったらどうする!?



遅かれ早かれそういう事態になるだろうけど、わざわざこんな時に都会から用もないのにやってくる神経が信じられない。



クズな会社だと思っていたけれど、今回ばかりは本当にクズだと思った。


クズでブラックだから救いようがねーな。



不要不急な用事以外は自粛しようとしている時に、向こうから来るんだからやりようがない。



こっちが頑張ってても向こうから来るんだから…。



一人一人の意識の持ちようでだいぶ変わると思った今日でした。