トマト屋始めようか | まめちっちのハッピーデイズ in ドバイ

まめちっちのハッピーデイズ in ドバイ

→大学でインド&ヒンディー語を4年間学ぶ
→インド全く関係ない営業会社で6年間ひたすら営業
→退職して旦那の転勤先インドで専業主婦に
→帰国後3人目出産
→看護学校へ行き2023年から看護師1年目
→2024年からドバイ駐在について行く予定

トマト買いすぎたのどこのどいつじゃーーーー!

メイドのMaryじゃーーーー!!!!!

トマト5個買ってきてって言ったら5袋買ってきた60個くらいあったよ?
八百屋で買うはずがニルギリスに変更になったから袋入りだったの…誤算。
{8E3DC286-ED60-49A9-B4F4-C644366665FE}
しかし、10個以上入ったトマト×5の時点で、“おかしいな?マダム、何かの間違いかな?”って感づいて欲しかったなってのは高望みでしょうか。


「ダメージロードで有名な家の前の道が均されてる」ってパパングに言ったら、
{ED5F258C-0C14-4B7B-9B4C-AD869F69B1FA}
お前がインドに慣らされてるだけやで。まだまだ砂利道やん。」だって

幸せハードル下がってますから



一昨日、チェンナイ入りしてからずっとお世話になってた前職の先輩Iさんが転勤でチェンナイを離れることに。。。

寂しいー。

チェンナイ在住の多くの人がお世話になったIさん、本当にお疲れ様でした

引っ張りだこの中、夜はまめ家でご飯食べて行ってもらって、お別れしたよ

{F3B9FF56-6E6B-45BA-9AB9-446A82F51C01}
☆豚肉がっつり鋭気を養ってね

{9E17F95A-8341-4706-8D5F-3222476EF3F7}
☆生ハムと野菜のマリネも

{0A6503D5-A61A-451D-95D0-BB6BEDF1EB79}
新天地ジャカルタに会いに行きたいな〜



先週キッチンの引き出しや、収納が壊れてるのでカーペンターを呼んだんだけど、結局手に負えないと帰って行って、第2弾。

昨日はメンテナンスデーで快適ライフに一歩前進。のはずだった…
{C5B08E88-DD97-4716-A546-9C144C1130DF}
絶対壊れるよねって勢いで力ずくで直そうとするカーペンターを追い出すオーナー

振り出しに戻った、ただそれだけのこと。


久々のまったり土曜日
{E3328633-0C73-4E24-8748-4F96E233E33F}
朝からパパングにぬいぐるみ天国してもらって上機嫌

まめちっちは、朝から幼稚園のPTM(保護者会)に行って、ちびまめの通知表をもらってきた

生活全般から科目ごとまで、30項目くらいがABCの3段階評価になってるんだけど、幼稚園なのにこんなのあるんだねとビックリ

やっぱりネックは言語。
根気よく、一緒に英語マスターしていこう
{197C222A-8AC3-48A1-BB25-D6EDC6C5E8D2}
ちびまめは自分の通知表見ながら意味わかってないくせに何やらブツブツ言ってたわw


夜は、忘年会新人芸のチームメイトで、ハイアットリージェンシーのオクトーバーフェストに行ってきたよ
ビールは乾杯の1杯だけでひたすら水とウインナーとジャーマンポテトを食らう

{72F3A97F-CE8C-4D25-989A-FE874C1B0800}
インド感ゼロの宴の中、突如花火炸裂花火
花火っていうか、爆竹!?

ちびまめ、たねまめも同級生お友達がいたので楽しそうだった
{6F7FC6EA-720C-4237-8994-40AFC5FB15CC}

大人タイムまでお疲れさん
{1B43EDD6-CD37-4BB9-9D04-B45897E649EF}

明日は朝からまぐろパーティー
楽しみだぬーーーん



ブログランキング参加しています葉
1クリックしてもらえたら嬉しいです王様インド
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村