ちびまめのお友達 | まめちっちのハッピーデイズ in ドバイ

まめちっちのハッピーデイズ in ドバイ

→大学でインド&ヒンディー語を4年間学ぶ
→インド全く関係ない営業会社で6年間ひたすら営業
→退職して旦那の転勤先インドで専業主婦に
→帰国後3人目出産
→看護学校へ行き2023年から看護師1年目
→2024年からドバイ駐在について行く予定

夜になると咳が止まらないちびまめだけど、いたって元気そうなので今日も幼稚園へ

幼稚園のお友達サンちゃんは日に日にインド的美少女に{85287158-2D38-47D7-A81B-14B70E7FA9AB}
ちびまめは何かと対局値にいるような…

同じユニフォームに、同じヘアスタイルなのに、なんかコメディアンなちびまめ
{284419E0-50CD-4DE5-A4C8-14377D9E3212}

1年前のサンちゃん
{E2CD4B35-A658-4E19-8C77-E38927723DB8}
幼いけど可愛い
やっぱインド人て美人だなぁ
おばちゃんになって太る人が多いのが残念



下水逆流事件を受けて、昨日早速修理屋が来たんだけど、1時過ぎに来るって言ったくせに結局来たのは5時

イライラしなかった自分はもうインディアンタイムに慣れてるんだろうね


メンテナンス中も気にせず料理してたし、ちびまめもたねまめも、家にボロボロの服着た見知らぬインド人が出入りすることに慣れてる
危機管理能力はゼロと思われ。


昨日の晩ご飯
{5B410658-6A22-4FFD-B263-6FB161D17B21}

☆鯖の麹漬け
☆夕顔とカニカマの餡掛け
☆いんげん、人参、ジャガイモのオイスター炒め
☆大根とわかめの味噌汁

以上


夕顔は夕顔っぽいだけで夕顔かは定かではありません


最近たねまめの行動範囲が広がって目が離せないよー
{C0DEBEFA-93E6-4B92-81A9-B7FBB8385AD2}

ちびまめは「勉強しないといけないから!」というもっともらしい理由をつけて全く昼寝しそうにありませーん
{E6A1FAC3-4ABB-46C2-8707-1983972072D4}
ちなみに開いてるのはプリキュアの絵本

さあ午後も長いぞ〜



ブログランキング参加しています葉
1クリックしてもらえたら嬉しいです王様インド
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村