仮装パーティー? | まめちっちのハッピーデイズ in ドバイ

まめちっちのハッピーデイズ in ドバイ

→大学でインド&ヒンディー語を4年間学ぶ
→インド全く関係ない営業会社で6年間ひたすら営業
→退職して旦那の転勤先インドで専業主婦に
→帰国後3人目出産
→看護学校へ行き2023年から看護師1年目
→2024年からドバイ駐在について行く予定

今日は朝から2人を小児科に連れて行ってきた

ちびまめは予想通りの汗疹
新しく薬をもらって、本人もご機嫌


たねまめのオムツかぶれが酷くて、診てもらったら、原因はウイルス性の胃腸炎による下痢だった

最近少し下痢気味だったし、心配してたんだけどまさかウイルス性胃腸炎とは思ってなかったし、病院行って良かった

胃腸炎になったのは食あたりじゃなくて、赤ちゃんてなんでも舐めるでしょう!?それでウイルスが入ったんだと

やっぱそうだよね、インドだもんね

免疫つくわー!くらいに考えてて、自分の手足やらおもちゃとかなんでも口に入れるのもあまり神経質になってもキリないしなーって思ってたけど、やっぱり気をつけなきゃいけないなぁと反省



パパングからのおつかいを頼まれてPhoenixへ

ちびまめリクエストでspaghetti kitchenでカルボナーラとマルゲリータ食べて、
{9412697A-44DE-43DF-93CC-C91BB88DC278}

たねまめにおしゃぶり買って帰宅

ガーーーン、たねまめにくわえさせてたおしゃぶり紛失



晩ご飯は連日使い回しが続いてます
{5A944FAE-73BF-42FE-B0C0-A73352A79DBB}

☆回鍋肉
☆夏野菜の揚げ浸し(常備菜)
☆わかめ、きゅうり、カニカマの酢の物
☆ミネストローネ

以上


食後、突然パパングがまめ家の仮装グッズから引っ張り出してきたこれに、
{CFB846ED-7968-4DA5-8200-CE2ED621885A}

ちびまめ鼻水垂らしながら大号泣
そりゃ怖いよね

でも、ウサ耳のカチューシャで機嫌復活、
{8125004E-34B1-4D94-8F78-5397CE8A6A28}

さらにはたねまめアフロデビュー
{DBE8016C-79DF-4EA2-B5CD-C3FC30ECD659}
アフロ引っ張ってたら…



あれ?前が見えない!!!!!!
{B16BDDD2-FADB-4119-A618-9CE9839060CD}

ちなみに、これ全部まめちっちが独身時代にドン・キホーテで買い集めたものたち…

何を目指してたんだろうあたし


何故か夕方から体が熱いちびまめ
38度まで熱上がってるんだけど、元気だし食欲もあるんだよね、ちょっと様子見かな

小児科で風邪菌もらってしまったのかな?
明日の朝には熱下がりますように



ブログランキング参加しています葉
1クリックしてもらえたら嬉しいです王様インド
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村