辰年だけに… | 舐めてブルーになった男のバカブログ

辰年だけに…

年始のTV番組で紹介され気になっていた、琴浦町の
『神崎神社』
という神社に行きました。
この神社は龍を奉っており、社には龍の見事な彫刻があると紹介されていました。
今年は年男、ご利益にあやからねば…と思った次第であります。
現地で見る龍の彫刻は想像以上に見事で迫力があり、しばらく目を離す事が出来ませんでした。
住職の方が奉られている神様の事等を説明して下さり、勉強にもなりました。
特別に本堂まで見せていただき、神様を奉る特別な空間に言い表せない圧力を感じました。
普段参拝している神社はあるので、神様の浮気はいかんと思い、願い事は傘踊りの連(団体)、
『我龍天晴』
の今年の活躍を願いました(龍繋がりで)。
お守りも買ったし、今年は飛躍の年にするぞ!!
舐めてブルーになった男のバカブログ-2012010916010000.jpg