2022グランプリファイナル結果 | 銀のファイル

銀のファイル

感じたことや思ったことを書き留めたブログです。


三原舞依選手
優勝おめでとうございます。爆笑拍手拍手拍手
かわいい〜照れ

女子フリーは珍しく荒れました。

レヴィト選手、ヘンドリックス選手は、まさか自分たちが表彰台に乗れるとは思っていなかったであろう、全体的にそんな演技でした。



【男子】

1位🥇宇野昌磨

2位🥈山本草太

3位🥉イリヤ・マリニン


宇野選手はショート・フリー共に優勝にふさわしい演技でした。

おめでとうございます。🥇拍手拍手拍手


男子フリーは1番滑走の佐藤駿選手からいい演技が続きました。

その中での宇野選手、山本選手のワンツーは、この2人をジュニア時代から見てきたフィギュア好きにとっては感無量でした。

山本草太選手は宇野選手と共に将来を期待された選手でした。

それがシニアに上がってからは怪我の連続。

それでも諦めず努力してきた結果を今シーズン見ることができて嬉しいです。照れ


宇野選手がコーチを探しに難航し、一人キスクラで泣いていた時「僕の所へ来ないか」と手を差し伸べたランビエールコーチ。
今や世界チャンピオンのコーチです。
“情けは人の為ならず”ですね。


【ペア】

りくりゅうこと三浦璃来&木原龍一ペアが優勝です。

おめでとうございます。🥇拍手拍手拍手


フリーはヒヤヒヤさせられましたが、日本選手がカップル競技で優勝できる日がくるとは!

うわ〜ん嬉しすぎです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



【アイスダンス】

私はパイポーが大好きなんです。

パイポー優勝おめでとうございます。爆笑


アイスダンスというのは順位変動が凄く少いのです。

このメンバーだとチョーク&ベイツが優勝。

北京五輪で格下だと思っていたギニャール&ファブリ組に抜かれてしまったので、パイポーは銅メダルかなと予想していました。

それがねぇ、フタを開けたら優勝なんて大感激です。笑い泣き

FSの『エビータ』良プロです。キラキラ



【ジュニア】




選手の皆さんお疲れ様です。

休む間もなく次はナショナルです。

全日本選手権は22日(木)から始まります。




※写真はgettyimagesさんからお借りしました。