GPSスケアメ ソフィア・サモドゥロワ選手 | 銀のファイル

銀のファイル

感じたことや思ったことを書き留めたブログです。

グランプリシリーズ第1戦
スケートアメリカ
Photo:ISU

1位 219.71 宮原知子(JPN)
2位 213.90 坂本花織(JPN)
3位 198.70 S・サモドゥロワ(RUS)

8位 158.04 本田真凛(JPN)

宮原選手、坂本選手 見事でしたね~。爆笑

宮原選手はここまで仕上げるために
どれだけ練習をしてきたことか
右腕のアザがそれを物語っているようでした。
※タイトルを押すと演技動画にとびます。
ショートの衣装が素晴らしいです。
特にスピンの時の裾の広がりが美しく
加点が3割増しくらい付きそうです。

FS『LOVERS』大好き。ラブラブ
ジャンプは散々でしたがそれでも
指先まで行き届いた美しい動き
女性らしい甘く柔らかな演技に魅了されました。

衣装と髪型が変わり大人ぽい色気のあるプロに。
前のハードな衣装のほうが
闘う女のイメージで好みでしたが
競技プロとしては今回のが正解なんでしょうね。

この後はGPS最終戦フランス大会に出場予定。
次は笑顔が見られますように。

このプロも大好きです。ラブラブ
髪型がおダンゴからポニーテールへ。
こちらの方が似合ってますね。グッ

今大会では日本女子の次に
応援していたのが
ロシアのソフィア・サモドゥロワ選手。
今季シニアデビューした16歳です。

昨シーズンのジュニアGP
選手同士の輪に
なかなか入れずにいた山下真瑚選手に
声を掛けてくれた優しい子の事は忘れません。

うちの子と仲良くしてくれて
「ありがとう」と(オカンか)
感謝を込めて応援しております。照れ
今季のロンバルディア杯では
2人一緒に台のりしましたね。
※写真はサモドゥロワ選手のInstagramから
お借りしました。

ロンバルディア杯に続きスケアメも
ショート、フリーともに
すご~く緊張した演技でしたが
ミスなく滑りきりました。

ロシア女子は日本女子以上に
国内での競争が熾烈ですから
結果を出さなければと本人も周りも
相当なプレッシャーがあるのでしょうね。

キスクラでは得点と順位が確定すると
ホッとして涙ぐんでました。
コーチのミーシン爺も嬉しそう。
よかったよかった。拍手拍手拍手

コーチが嬉しそう繋がりで
ネイサン選手と真凛ちゃんのコーチ
ラファエル・アルトゥニアンさん。
チェコのブレジナ選手のコーチもしています。
ブレジナ選手の2位確定に先生大興奮!
拳を振り上げるワ腿をたたくワと
教え子2人のワンツーフィニッシュに
盆と正月がいっぺんに来たような
はしゃぎぷりでございました。
おめでとうございます。爆笑

今週末はGPシリーズ第2戦
スケートカナダが始まります。



画像はお借りしました。ありがとうございます。