息子が3年生から始めたサッカー
小学生が対象の教室なので
中学生になると同時に退団です
先日
恒例の6年生対象の大会があり
参加しました
息子の最後の試合です
クラブチームで頑張っている子が
最後の試合だけ出るために帰ってきてくれたりして
結果
2位
じつはいつもこういう大会では
最下位のチームなんです
決勝戦では
もう疲れてヘロヘロの子どもたちに
応援する親たちが熱くなる
結果負けてしまったけれど
すごい成長だと思います
メダルをもらって嬉しそうな子どもたちでした
運動より室内でゲームが好きな息子なので
よくサッカーを続けたと思います
このチームだから続けてこれたんだろうな
中学の部活はサッカーを選ぶのかなと思って聞くと
卓球と迷っているとのこと
本音は帰宅部が良いんだって
実のところは運動嫌いなんだろうと思わせる息子なのでした