こんばんはニコニコ


つい先程、愛用しているリファドライヤーがお亡くなりになりました悲しい


髪の毛を乾かしていたら頭の上からパーンというか何というかえ?と思う音と共に何かの部品が飛んでいったのとちょっと焦げ臭いが滝汗ハッ



急いでドライヤーのスイッチを切ってコンセントを抜いてから冷静に状況確認物申す



ドライヤーを見ると本体が何か割れてるし、振るとシャリシャリ音がまるで神社の鈴のように聞こえる(甲高い音じゃなくプラスチックの音)し、風が出てくるところから中の破損した部品がバラエティで見るあのバズーカのように放たれたようです滝汗

痛くなかったけどね、でもビックリした泣き笑い


うん、誰でもビックリするよね笑い泣き


あ〜、ドライヤーの寿命にしては派手な最後だったな〜って思いながら粗大ごみの袋に入れて新しいドライヤー買わなきゃって調べてたんですよね口笛



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



どれも機能を選ぶとお値段驚き

シンプルなSALONIAにしておくか・・・

でもなぁ〜って思いながらも、そもそもドライヤーが爆発?するのは何故だ?と思いGoogleで調べてみたんですよニコニコ



ドライヤー 爆発した



そしたら見覚えのあるドライヤーのYouTube画像が出てきたので見てみたら・・・


黒いドライヤーの方と同じ音が中でシャリシャリいってる、間違いないうちのもコレ笑い泣き


リコール品か

チェック!!


リコール品だった場合、保証期間外であっても対象の持っているドライヤーを返す(配送業者の方が持ってきてくれた時に渡せば)ことで新しいドライヤーと交換してくれるらしいので粗大ごみの袋から急いで救出!!


チェックしたら対象品でした不安


お気に入りだったから残念だけど、交換してくれるって嬉しかったですチュー

約4万円だったこともあるけど、これから買おうとしていたドライヤーも上位モデルを見ればそれなりだったガーン

しかも壊れたドライヤーは生産終了なので後継モデルとの交換なんですチュー


後継モデルは性能が上がっていることもあり、すごく嬉しいですチュー

2020年製造のものが無償で新しい新機能搭載の上位モデルと交換していてだけるなんておねがい

捨てないで良かった泣くうさぎ


交換品が届くまではSALONIAのドライヤーを買って待つことにしますデレデレ


リファのドライヤーをお使いの方は一度公式でチェックしてみてくださいね指差し