初めて買ったCD

初めて購入したCD!!

それはGLAYと安室ちゃんのCDですデレデレ

 

GLAYは誘惑

 

 

 

安室ちゃんはChance the Chance

 

 

 

 

となりますキラキラ

小さいCDですデレデレ

プレ5のディスクと比べたりするとかなり小さいです口笛

車とかで聴くには専用のサイズ変換するアイテムが必要でした指差し

今はDLやYouTubeなどが当たり前ですが、数年前までは上のような小さなCDや通常サイズのCD(DVDサイズ)又はカセットテープやMDなんてものに曲をうつしたり買ったりして聞いていたんですよひらめき

 

だからコンポとかが爆発的に売れた時代だったんですよ笑ううさぎ

今コンポなんてあったら邪魔でしょうがないです滝汗

 

コンポって下のやつですニヤニヤ

 

 

 

 

我が家にあったのは横幅が26Lオーブンレンジ2個分の大きさをほこるBIGなコンポでしたゲロー

ありえないですよね煽り

 

でもオシャレだったんですよニヤニヤ

CD5、6枚入れておくことができたり重低音の調整ができたり色々でしたニヒヒ

これでユーロビート聴いてたんだからそうとうガチャガチャうるさかった事でしょうびっくりマーク

Xの紅とかGLAYなどバンド系は最高の音でしたけどねデレデレ

 

音楽ガンガンな車が家の中にあると思っていいレベルですびっくり

 

なんだか書いててすごく懐かしいデレデレキラキラ

今はBluetoothが繋がるスピーカー1個あれば聴けるし、無くてもスピーカーで音量上げればどうにかなるからねニヒヒ

 

 

 

 

 

また10年くらい経ったらどうなってるのかな口笛

AIの技術もものすごくなってそうだし、仏壇も小さなステージ化してホログラムで逢いたいご先祖様をボタンで呼び出して会話できるようになったりしてるのかなひらめき

そんな時代もやってきそうですね指差し

 

ただ、AIキッチンは作って欲しいな〜デレデレ

冷蔵庫とか全部がセットになったやつで買ってきた食材を洗って入れておけば勝手に献立を表示してくれて好きな料理を選べば勝手に料理してくれるってやつおねがい

あったら買うよ絶対びっくりマーク

洗濯機もしまうまでをやってくれるようになってくれると嬉しいなぁ酔っ払い

これはできたとしても私生きてないね滝汗

うん、この技術が出来上がって一般家庭に普及する頃までは生きてられない爆笑

生きてたらサイボーグだわ泣き笑い

 

これからの技術に期待しますウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する