卒業・入学式に選ぶ服


こんにちは爆笑


たま〜にやってくるブログネタでの投稿が面白いと思って書きたくなる症候群となっていますニコニコ


今回もどうぞお付き合い下さいウインク

 


卒業・入学式に選ぶ服ということで、いよいよですよねニコニコ

 

卒業・入学式を2人分、計4回経験していますニコニコ

私はブラックとグレーのツイードジャケット2色を使い分けしていますよチュー

CHANELではなくnissenのものですけどねウインク


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


ツイードだと品も出るし、下に着ているものも格上げしてくれる素敵なジャケットですおねがい


このジャケットの下は白のブラウスとかを合わせたり、気分でパンツやスカートを履いたりしましたニコニコ



 



 

 


この時だけしか着ないとかはもったいないので、ちょっとお洒落したいな〜って思った時も着れるブラウスいいですよねキラキラ

パンツやスカートはその時に気に入った色などを選んでいますが、保育園・幼稚園の時パンツが動きやすかったですニコニコ

小学校とかなら抱っこはほぼ無いかなって思いますが、保育園・幼稚園だと抱っこするんですよね看板持ち


屈伸運動があるわけですびっくり


スカートで屈伸運動はちょっとキツイ・・・

私はですけどね口笛


なので、抱っこする可能性のある場合はパンツをオススメしますウインク

ユニクロとかGUでも素敵なパンツ売っているのでいいですよキラキラ


 

 



 

 



 

 


逆に小学校とかならスカートでもほぼ抱っこはないと思うのでいいかなって思いますウインク


バッグはカチッと感が欲しいので、私はマトラッセにしましたデレデレ




 

 



 

 


フォーマルなシーンでも使えるのはもちろん、以外かもしれませんが普段のカジュアルなスタイルでも使えるんですよデレデレ

 

 



 

 

靴は全体的なイメージでスニーカーとかでなければいいと思っていますチュー


アクセサリーもブローチやネックレス、イヤリング・ピアスくらいにしておくとゴチャゴチャ感出ないと思いますウインク


ブローチと言ってもコサージュですが、この時期は色々なお店で売っているので直感で選んでいいと思いますニコニコ

コサージュなど大ぶりなものが嫌ならブローチオススメですニコニコ



 

 



 

 



 

 


以上が私の卒入学式に選ぶものになりますウインク

参考になれたら嬉しいです看板持ち


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する