こんにちは爆笑

とうとうオーブンレンジ買いました〜キラキラ
メーカーは東芝ですニコニコ








26Lでオーブンは1段のシングル仕様ですが、パンを焼くわけではないのでこれが一番キラキラ
これでも私にはスペック高すぎるんですよ滝汗

背面つけなくても我が家のカウンターは奥行きがめちゃめちゃあったので余裕で設置できましたおねがい


あれ!?
中に入れる角皿は!?
と探していたら中にINしていましたひらめき


そもそもなぜこれにしたのか!?

PCでも同じことが言えますが、自分のスペックに合っているのか!?
オーバースペックであってもそのオーバーした部分の恩恵を得て作業がスムーズになるならいいのですが、使いこなせないどころかきっと使わない機能を買うほどもったいないことはない!!と思ったんですよね口笛
だからスチーム機能だって搭載していないオーブンレンジを選んだんですチュー

掃除も嫌だ=拭く作業したくない

というズボラ計算で弾き出されたというわけですチュー

天井部分がフラットじゃないのがネックだけど少しの妥協キョロキョロ
見なきゃ良いということにすれば拭ききれなかった汚れだって覗かなきゃわからないニコニコ※クズ

それに、オシャレに気を取られて象印のオーブンレンジやBALMUDAなど素敵なものにしようと思っていたんですよねおねがい


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



ほらね、とってもオシャレキラキラ

お店に行って沢山操作もしたけど、私にはどれも中身はオーバースペック気味だし操作が面倒悲しい


ズボラは直感操作が一番なんですニコニコ

※名言ですよ〜


オシャレと直感操作を天秤にかけたら東芝だったんですよニコニコ


オシャレなタイプは右へ左へ回してレンジかオーブンかを選んでから〜とか金庫破りみたいな操作方法だし、間違えたらはじめからだけどレンジ使うならレンジってボタン押して何分ってピピッと直感操作できるやつは楽だったし実際楽ですねチュー
スチーム料理もしないので金額もグッとおさえることができましたおねがい

パナソニックのビストロもよかったなぁ〜って思ってたけど使わない機能だらけだったから思いとどまれて良かったって思いましたにっこり

ただ気になったのは案内してくれている定員さんのほとんどが『あれ?オーブンレンジ使ったことないですか?』という印象を受けました驚き

皆さんカタログやらタブレット見まくって売れている人気家族の人数から導き出した庫内容量作れる料理の数天井がフラットで手入れが楽だとか・・・

私が聞きたかったのは使っていてどうか!?
ということだったんですけどねキョロキョロ
他のお客さんはどういう理由で決めているのか等も聞きましたが、シャープかパナソニックのもので機能が沢山ついていて〜と真顔
自分はほとんどをフライパンで調理しているからそこまで望んでいないと伝えても・・・
しっくりくるお返事もらえずえーん

何箇所か回って今回購入した定員さんに当たったんですよニヤニヤ
それなりのお年の方でしたが操作性はもちろん、今回のオーブンレンジの一つ前の型を使っていることや茶碗蒸しやクッキー調理の出来具合など教えてくれましたチュー

そうです!!


私が知りたかったのはこれなんです!!


フライパンでの調理の代替え品としてのオーブンレンジ紹介ではなく、茶碗蒸しやクッキーなどの料理がバッチリできるのはもちろん、ワイドタイプだから横に長めなグラタン皿でも美味しく焼けますよってチュー
スチームもいいけど、お客様の使いたい使い方ができるし機能が沢山ありすぎないもので探しているならコレがいいと思いますよっておねがい

貴方は私のコンシェルジュよおねがい

今回のことを思うと、その前の方々は・・・
家で使ったことがないのだろうか・・・

やはり使っている方の言葉は違いますねおねがい


で、実際使ってみてどうかというと・・・
クッキーはバッチリ焼けますチュー
ドイツの何ていう名前のクッキーなんだろキョロキョロ
柔かい外側に砂糖がついているやつですが美味しく焼くことができましたラブラブ
今までトースターでやってたから固くなったりと大変でした滝汗

ほら、ズボラだから真顔

キッシュも美味しくできたので、次は茶碗蒸しかなよだれ
レンジやオーブン機能使っている時は庫内の明かりつくけど普通に開けた時はつかないのよね口笛
真っ暗な場所で使うわけじゃないからいいんだけどねニヤリ
開けた時に庫内明るいのがいいよって方はそこもチェックしてみて下さいね指差し