こんばんはニコニコ


LOUIS VUITTONのクッサンにポイントを絞って書いてみたいと思います指差し飛び出すハート


以前の記事にも何度か載せた写真が入りますが、ヒドく傷がついたり汚れたりしているわけではないので遠慮なく使えるものは使い回させていただきますねキメてる

はい、クッサンってどんなバッグなのはてなマークと気になっている方も多いんじゃないかなはてなマークなんて思っていますニコニコ

VUITTONって色展開も沢山あるから嬉しいですよねチュー
自分の好みのカラーが絶対見つかるはずウインク

 

 

 

 

 

 

 


LOUIS VUITTONの公式ではクッサンの説明についてこのように書かれていますニコニコ
公式説明おかりします。

パフ感のあるラムレザーで仕立て、チャンキーなゴールドカラーのチェーンをあしらった「クッサン PM」。2021プレフォール・コレクションの1つです。ニコラ・ジェスキエールならではの感性で、明るく鮮やかな色使いで女性の歓びと大胆さを表現しました。ストラップでクロスボディバッグとして、チェーンでバゲットバッグのように、または手持ちでクラッチバッグとして──多彩な持ち方をお楽しみいただけます。



製品仕様

26 x 20 x 12 cm
(幅 x 高さ x マチ)
  • 素材:モノグラム・パターンのエンボス加工を施したラムレザー(皮革の種類:羊革)
  • トリミング:カーフレザー(皮革の種類:牛革)
  • ライニング:マイクロファイバー
  • 金具(色:ゴールド)
  • 内側コンパートメントx3(ファスナー式コンパートメントを含む)
  • ファスナー開閉式
  • ストラップ:取り外し可能, 調整可能
  • ストラップの頂点からバッグ上部までの長さ(最短):30.0 cm
  • ストラップの頂点からバッグ上部までの長さ(最長):50.0 cm
  • チェーン:取り外し可能
  • チェーンの頂点からバッグ上部までの長さ(最短):27.0 cm

横幅はSwitchより気持ち長めかなはてなマーク



色展開は私と同じ大きさ・素材であれば8色ありましたニコニコ
チェーンのカラーはバッグの色によってゴールドとシルバーがあります爆笑
バッグの素材はラムスキンとなりますが、私、VUITTONのバッグでラムスキンは初めてだったんですよ指差し
VUITTONといえばモノグラム〜って考えだった人なので店舗でクッサンを触った時は衝撃が走りましたよびっくり

VUITTONのモノグラムって言い方悪いと思うけど、素材が硬めじゃないですかはてなマークノワールもモノグラムより厚めで柔らかくはあるけど硬めかなはてなマーク

↓クッサンの表面がこんな感じニコニコわかるかなはてなマーク

クッサンのラムスキンの触り心地はCHANELのマトラッセのラムスキンと同じチュー
身近なもので例えるならボコボコしてない、凹凸がないしっとりめ皮素材のソファーに近いかなはてなマーク
ニトリ行った時にでも触ってみてくださいニコニコ
そんな感だと思います看板持ち

クッサンの説明にもあるように、表面がパフのような柔らかさも兼ね備えた素晴らしい素材で作られていますチュー

これは是非、店頭で確認してほしいレベルのものですよだれ
ほんと、すごく感動しますよ立ち上がるスター


このクッサンというバッグ、横から見ると部屋が3つあるのがおわかり頂けるでしょうか!?


そう、3つもほぼ同じくらいのサイズの部屋があるバッグなんですよデレデレ
私のバッグ使用頻度が高いものってこのように部屋として別れているものっていうことに気づいたんですよね指差しこのブログ書いてたら認識しました

実は定員さんに初めてこのバッグを紹介された時に心の中で思わず『えはてなマークちょっと婆臭くないはてなマーク』とか思ってしまったんですよ滝汗
バカでしょ、ほんと泣くうさぎ
何かね、私の周りのお婆ちゃんがVUITTONではないけどクッサンみたいに部屋が別れたバッグをよく持ってたのが印象に残ってて、クッサンを出された時はどうしようかとおもってたんですよ笑い泣き
ほんと失礼な奴でゴメンナサイ

でも私の要望を叶えてくれるバッグではあったんですけどどうしても・・・
違うものを見せていただいたり冷静に考えた結果、クッサンの購入を決めましたニコニコ
こう見えて格闘はしてたんですよね滝汗
結果的にすっごく使えるバッグになったので購入してほんと良かったと思ってるけどねニコニコ飛び出すハート

そんな推しのバッグともいえる存在ですのでまだまだ語らせて下さいニヤニヤキューン

上のファスナーを開けるとこんなに大きく上が開くって素敵じゃないですか!?
バッグだから当たり前かもしれませんが、ブランドのバッグってあまりそういうの気にしないデザイン多いじゃないですか泣き笑い
可愛いけど小さいし何が入るのよ、とかねはてなマーク

VUITTONってそういうところがカバーされたデザイン多いから気にならないけどチュー


中にはさらにファスナーがありますが、私の使い方はこの真ん中の部屋には鍵、充電器などを入れています指差し
財布じゃないのはてなマークって思うかもしれませんね、はい、私も最初3回くらい使った時は真ん中のファスナーに財布を入れていたのですがすっごく面倒くさいです滝汗
真ん中はサイドに比べて口が少し小さめになっているので引っかかるんですよねキョロキョロ

↓財布じゃなくてSwitchを真ん中に入れてみた図


ファスナー開けるという動作を2回繰り返さないと出せないし、ファスナー2回閉めないと開けっ放しになるちょっと不満

財布は大事だけどこの面倒くささがあるのはちょっとやだよね笑い泣き
なので財布は自分側の部屋にスライドしました指差し

↓またSwitchを財布代わりにつっこみました


そしたらファスナーを2回開けるという動作が一回になりめちゃめちゃ快適じゃ〜んニヤニヤ

持ってる財布も長財布だから引っ掛かりがなくてすっごくいいキラキラ

ほらほらびっくりマーク
よく見ると中のファスナーもメインのファスナーと同じで平行になってるから、うっかり締め忘れたがために物が落ちるなんてことも防ぐことができますね指差し



クッサンは2つの持ち方ができる素敵なバッグなんですよ〜チュー
持ち手部分も2種類あるから、ラフにしたい時はこっち爆笑


短くも長くもできますチュー
幅広なので長時間かけていても痛くなりにくいし、安定するのもポイントですよ爆笑

ちょっとお洒落に持ちたい時はチェーン爆笑


チェーンは肩がけにするのが限界の長さになりますニコニコ
伸びないし短くすることもできないけどすっごくお洒落ニコニコ飛び出すハート
CHANELのチェーンとは違って何だか可愛さはてなマークみたいなものがありますニコニコ
大きめのチェーンだからかなはてなマークはてなマーク

かといって、すぐ壊れそうとかもないですOK
重めだししっかりしたチェーンです爆笑
車にチェーン部分ぶつけると車が傷つくのでそれに気を付ければいいぐらいかなはてなマーク

ちなみにバッグの真下はこんな状態になっていますニコニコ


下から見るのは小さい子供ぐらいかなと思うので気にしなくていいと思いますニコニコ

とにかく色々入るし、お洒落爆笑

注意点としては、やはり色移り消毒液・雨などの水分によってついてしまうシミガーン
これは一度つくと取れませんチーン
シミになったら諦めるしかありません!!
確かCHANELもだけど、防水加工とかしてないって言っていたので雨の日は気を付けて下さいね滝汗
それと、消毒液とかもシミの原因になるので注意が必要です不安
大切に使いましょうってことですねニヤニヤ
はい、努力します看板持ち

クッサンとはどんなバッグなのかはてなマークおわかり頂けたでしょうか指差し
気になる方は店頭で実物を見てきて下さいね〜ニコニコ