まだまだ暑い日が続いているけど、
この夏の反省会


クローバー反省事案クローバー

あれはどんより曇った日だった☁️
夕方からいつも通り畑仕事。
いつもよりは暑さもマシかなと思って、普段体に巻き付けている保冷剤は持たずに出た。

畑仕事(防草シート貼りと草刈り)を2時間ほどで終えて車に戻った…そのとき突然体に力が入らなくなって急にすごい動悸が煽り煽り
やばい。とあんまり水分を取ってなかったことを思い出し慌てて水分補給ジュース

全然動悸がおさまらない。
くらくらする。

とりあえずこんなところ(畑)で倒れでもしたら明日まで誰にも気づかれずじまいよー
とヨロヨロ状態で運転し、途中コンビニでポカリを買って一気飲み。なんとか家にたどり着いて、とりあえずシャワー浴びてクーラーに当たれば良くなるでしょ、と一通り終えて横になるも、動悸がおさまらない凝視驚き
寒気がする。手が震えてる。足がガクガクする。


1時間半ほど様子を見たけど良くならないので、仕方ない。病院行くか。
タクシーを呼んで夜間診療へ。
この時母が付き添ってくれたんだけど、タクシー運転手と母の姉が知り合いだったらしく、2人で大盛り上がり。うるせーむかつきこっちは具合悪いんじゃいオエーオエー

病院では、血圧、血中酸素、心電図まで取ってくれて先生いわく、自分の口から水分が取れてるならこれ以上悪くなることはない。徐々に回復してきますよ。とのことだった。点滴するかと思ったけど必要なしだった。

言われた通り帰宅後1時間ほど横になってたら少しずつ良くなっていった。


あー宇宙人くん
たしかに夢中になってやり過ぎた。
熱中症対策、不十分だった。
曇りだからと軽く考えた。
水分補給はこまめに!

それから2、3日は何をしてもすぐ疲れて体調が戻らなかった。

ほんとにほんとに自分を危険な目に合わせたことに反省🐒