plot2へ繋がる農道



ここは軽トラがギリギリ通れるような幅なんだけど、2箇所ほど土手側が崩れていて。

土手の下は深めの水路滝汗


割と命懸け😹

通る時は「えいっヤァ!」と通る(笑)


怖いのでこの頃は徒歩だったり。


直さなきゃならなくて、どうせだったら舗装しちゃおうかな。はーまた出費が…😮‍💨💸畑が安かったから整備費がかかるのは当然だよね。。とまあまあの額の出費は覚悟してたら。。



色々調べていくうちに、ん?ここあたしの所有じゃない!(ガッツポーズ😂)

法務省に行って調べたら「建設省」(国交省)所有だった。(ガッツポーズ②)

市の農村整備課の管轄らしく、今は調査をお願い中。この農道の利用者が私1人だからもしかしたら難しいかも、とも言われたけど…。とりあえず来週返事が来るかな。🙏祈るのみ。そっちでやってくれ🙏







Plot1の休憩小屋に防草シートを貼った


もぐるインド人






11月になったらニンニクを植える🧄@叔母宅

今年取れたニンニクの余りを叔母とバラす


こーゆー作業嫌いじゃないニヒヒ